2014年12月9日火曜日

おーさぁ喫茶にサンタさんが来たよ!

 12月11日(木) 13時30分~ 喫茶ルームでおーさぁX’マス会がありました♪
熊本で活躍しているシンガーソングライターのむた ゆうじさんをお招きしてのクリスマス会!

 

 おーさぁ保育園の子どもたちも、今日は早めに食事・お昼寝を済ませ14時には準備万端!
出番までむた ゆうじさんの曲に合わせて手拍子したり、歌ったりしてました♪




 

 おじいちゃん・おばあちゃんたちの出番が終わると子どもたち!
さぁ、みんなの前に行くよ~とはりきっていたのにも関わらず緊張してしまった子
また、泣き出す子もいました(>_<)


 それでも、こうへい先生を呼び一緒に英語のうたを披露♪
その後は、運動会の時に踊った「妖怪ウオッチ」のダンス♪
これは、0・1歳児さんがとっても上手に踊ってくれました。
期待の2歳児さんは、恥ずかしがって後ろをみたり、ママから離れられなかったり・・・





 みんながむた ゆうじさんと「森のくまさん」を歌っていると~
「あっ、サンタクロースがやってきた!」の声に子どもたちはキョロキョロ!



 



 

 サンタクロースさんにお菓子のプレゼントをもらいました♪
怖くて(?)泣いちゃった子もいたけど、みんなでちゃんと「ありがとう♪」が言えました!



 19日(金)のおーさぁ保育園のX’マス発表会があるけど
また、サンタさん来てくれるかな~(^_^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿