2014年11月7日金曜日

楽しい遠足♪

 
今年に入って2回目の親子遠足♪
前日からルンルンの子どもたちと保育士(^_^)v

天気は良し♪ 準備はOK♪ 重たい荷物は車に入れ、先に動物園に持って行って
いざ、しゅっぱーつ!

今回、おーさぁに来て一緒に出掛けたのは、みさきちゃん・ちーちゃんとけんしん君ファミリー!
それに、ゆいちゃん・みーちゃん・あおい君・ゆうと君です。
「みんな、頑張って歩こうね♪」

出発が少し遅かったので、いつもより急ぎ足m(__)m
ちょっとハードだった?  ごめんね・・・(>_<)

動物園に着くともうみんな集合してました~遅くなっちゃった(汗)


今回は、集合写真を最初に写しそれからスタンプラリー(スタンプじゃなくてシールだけど・・)
始め!

動物の絵(ぞう・きりん・らいおん・さる・くま・ひつじ)見つけたら保育士からシールをもらいます♪

まず、おさるさ~ん見っけ!

みんな一緒に廻ってるから同じうように見つけるんだよね・・・・これでは面白くないので
保育士が別ルートで廻ることに・・・・
みんな(保育士を)見つけてくれるだろう→ と思ったらやっぱり甘かった(>_<)
あおいちゃん以外誰も探してくれませんでした(涙)

集合場所のアスレチィックの所で待っているとみんなやってきましたが・・・
ぞうさんときりんさんとひつじさんを見てなかったので!
またまた「いってらっしゃい!」
「疲れた~」と言いながらも頑張って見に行ってた子どもたちでした。
(ホントはママ達が疲れていました)

おいしいお弁当を食べて、アスレチックのレッツゴー♪
たくさん食べて、たくさん遊んで、とっても楽しい1日でした(^_^)v

ママ達ありがとう♪

集合写真!「はい、ポーズ♪」
 
「おさるさん見っけ!」
「先生シール貼って~」
あおい君・ゆいちゃん達も一緒に廻るよ~
「ちょっと!私も行くから待って~」とみーちゃん(>_<)
さぁ、どこから行こうかな~
賑やかにスタート!
私もちゃんと見てるのよ(^_-)-☆
ちーちゃん気を付けてね(>_<)
あやちゃんはママとおそろいのリュックで~パパ~買ってもらったんだよね♡
かんちゃん危ないよ!
ゆう君ママに抱かれて~いいなぁ♪
今日のりょうが君はご機嫌です(^O^)
りょうへい君どうした?もう、疲れたの?
「先生、きりんさん見つけたよ!」と低い声のあおいちゃん♪
「ぞうさん見つけた!」とみさきちゃん・あやのちゃん
もう、ヘトヘト・・・m(__)m
あっ2人乗りしてる~なぎちゃんに乗せてもらってご機嫌!のゆう君
「先生!全部見つけた♪」最後まで頑張ったほのちゃんです!
 
さぁ、お弁当TIME♡
 
りょうが君おいしい?
ママのお弁当美味しいね♪そう君・ほのちゃん
かんちゃん、もう食べたの?
おにぎりが好きなんだな~byりょうへい君
あおいちゃんあんまり食欲ないの?
あやのちゃんお弁当減ってないよ(>_<)
けんしん君はごちそう様?
ゆうと君はもうお菓子食べてるの?
みさきちゃん・ちーちゃんゆっくり食べてね(>_<)
ゆう君のお弁当おいしそう♡
なぎちゃん・にこちゃんも♪
えっ、ピースじゃなくて3才ってこと?
みんなで食べると美味しいね~(^_^)v
 
 
さぁ、アスレチィックするぞ~!



これ揺れるからちょっと怖いんだよね(>_<)
ぼくは、一人でもへっちゃらさ♪
私たちは姉妹で♪
みんな頑張ってるね(^_-)-☆
けんちゃんも一人で行けるようになりました!
僕はハイハイで行くぞ~
「先生、僕は行かないよ!」
あおちゃんはママと一緒に!
トンネルだ~(^O^)/

 
かけっこもしたよ♪


 
 
ちょっと一服!
女子会が始まりました(^_-)-☆
「何があるの?」
 
 
さぁ、みんなお集まりして帰るよ!
 
「俺、1番!」

けんちゃんみっけ♪

「あおいちゃんいますか?」
「はーい!!」
りょうちゃんどこ行くの?
ベビーカーを押したい!と泣いてしまったりょうが君
機嫌なおったかな? 
「ぞうさん、またね♡」
私はもう眠たいのZZZ
ここにも二人乗りしているお友達見っけ!
あおい君は一足先に眠ってしまいました~
私はまだまだ元気だよ!
最後に、ゆうと君が加藤清正になってくれました~
かっこいい♪
 
 
楽しい時間もあっという間に過ぎました。
今日は、みんなぐっすり眠れるかな・・・ZZZ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿