2015年6月24日水曜日

6月うまれのお友達~♪

 6月のお誕生会♪
今月は、しん君・りょうへい君・りょう君が3歳!
そう君が2歳!の4名のお誕生さんです(^^)v

 お集まりをしましたが、誕生児さんよりもまわりのお友達の方が緊張して
朝のうたは歌えず・・・「時計のうた」「かたつむり」も小さな声しか出ませんでしたが、
「アンパンマン」のパネルシアターで、やっと大きな声で歌うことができました(^_^.)

 その後お誕生さんに前に出てきてもらい「名前と歳、それから好きな食べ物」を聞きました!
しん君

りょうへい君

りょう君

そう君
 
みんな上手に名前など言えましたよ~♪
 
 
それから、メダルとお誕生カードのプレゼント!ゆいちゃんがみんなに渡してくれました(^○^)
 
ゆいちゃんありがとう♡
 
さぁ、いよいよ誕生会本番の「クッキング!」
まず、白玉粉をいれその中に粉チーズと黒ゴマと塩を入れます♪

「ごまが少ないかな?」

 
それから、少しずつ牛乳を入れて・・・

袋の口を結んでぎゅっと結んで・・・こねます!
コネコネ~

柔らかくなったら、少しずつ次ってまーるくまーるくするよ♪
なんだか粘土みたいだね~

いつもママのお手伝いをしているゆうと君!
とっても上手です(^○^)

そうと君も上手だね~


ちかちゃんはペタペタしてる(^_^.)

全部丸めたらオーブントースターで10分焼きます!
「できた!!」
「おいしそう♡」

「いただきまーす♪」

「おいしいかな?」

「ゆいちゃんは苦手なの?」


りょう君はパクパク食べてるね(^^)v

自分たちで作ったのはやっぱりおいしいよね~♡

 
最後はデザートのさくらんぼ♪
これは、みさきちゃんのご両親がおーさぁ保育園のお友達に送ってくれた
山形産のさくらんぼです!
お友達はサクランボの方が喜んで食べていました(>_<)
でも、みさきちゃん・ちーちゃんのママパパありがとうございました♪

うん、うまい!
やっぱ本場は違うね~

 
今年度2回目の誕生会!
来月はどんなお誕生会になるか・・・楽しみに待っていてね~(^_^)/
 
 


  

0 件のコメント:

コメントを投稿