2014年10月27日月曜日

第2回運動会!

10月16日(木)☀
おーさぁ保育園 Co どぉーもの運動会をしました(^O^)/
朝からママ達と離れるときに大泣きだったお友達も
始まる前には泣き止み参加することが出来ました。

2回目となる今年は、技巧走や鈴わりなどの競技を増やし
みんながたくさん楽しめるようにしました♪

まずは、みんな集まってお話!
「今日はホントの運動会!みんな泣かずにがんばるぞ~!エイエイオ~!!」
この時はまだ、泣いていたお友達もいたけど・・・みんなちゃんとお話しが聞けました!

入場して、「始まりの言葉」を2歳児さんたちが元気に言い
それから準備体操「サンサン体操」の始まり~
 
          りょうが君は朝からちょぴり涙が・・・(>_<)
 
ゆうま君はたくさんのママ達にちょっと緊張!
 
 
ゆあちゃんは1歳児さんだけどしっかり一人で歩けました!
 
 
がっ君はボランティアのお姉さんと一緒に♡
 
 
にこちゃんも泣かずに参加♪
 
 
あおいちゃんはカメラを向けたら固まりますm(__)m
 
 
そう君も泣いてないよ~凄い!
 
 
なぎ君は体操も決まってます♪
 
 
まさと君は座って参加!
 
 
ゆう君・ゆいちゃんは1歳児!でも「サンサン体操」覚えたよね!
 
 
けんしん君は睦美先生と一緒に♪
 
 
パパ・ママ達も写真、ビデオ撮影に大忙し(*^。^*)
 
 
はるま君はモデル立ち!
 
 
 ちょぴりご機嫌斜めのゆうや君。
わかった!デッキの調子が悪くてすぐに踊れなかったからでしょ~
ごめんね(>_<)
 
 
ほのちゃんはどうしたかな?
ママべったりになっちゃった(>_<)
 
 
ちいちゃんも涙が・・・(T_T)
 
 
 
でも、かけっこが始まる時はみんな泣き止みましたよ!
 
 
かけっこの始まり~
みんな頑張って!!
最初は0才児さんです♪
 
 
まさと君は押し車で~頑張れ!
 
 
ちいちゃんは手をつないで~
 
 
にこちゃんは一人で走れます!
 
 
 
1才児のお友達!
あおいちゃん「はーい!」と返事してくれます!
さぁ、よーい どん!!
 
 
ゆあちゃん早い!早い!
 
 
みーちゃん、ゆうと君・ゆう君頑張れ~
 
 
あっ、ゆう君が早いです♪
 
 
待って~
 
 
さぁ、ゆうや君・ゆいちゃんの勝負!
 
 
やっぱり女の子が強い!じゃなかった早い!ですm(__)m
 
 
えっ、僕が一番になりたかったのに・・・って言われても^_^;
 
 
次は2才児です♪
名前を呼ばれたら大きな声で「ハイ!」と返事が出来ます!
 
 
さすが2歳児スタートが早いです♪
朝から泣いてたなんて嘘みたいです(^_-)-☆
 
 
なぎちゃん早い!早い!
りゅうちゃん・けんしん君も負けるな~
 
 
走り終わったらちゃんと座って待つんだよね!「お・や・く・そ・く!」
 
 
最後はほのちゃん、みさきちゃんの勝負!
女同士の真剣勝負!
 
 
次は玉入れ!!
さぁ、たくさん入るかな?
 
 
がっ君も入れてね~
 
 
頑張れ~!
 
  
おばあちゃんも参加(^_-)-☆ 
 
 
次は、レッツ ダンシング♡
「妖怪ウォッチ」だよ!
 
 
ヨーデル ヨーデル ヨーデル♪
保育士より子どもたちの方がよく覚えていました(>_<)
 
 
ママやおばあちゃんたちもたくさん見に来てくれました!(^^)!ありがとう♪
 
 
技巧走・・・妖怪のトンネル抜けて、橋を渡って~ゴールまで行けるかな?
 
 
ママが待っててくれたの!
 
 
うわぁ~顔にくっついた!
 
 
ゆうや君もご機嫌なおってGO~!
 
 
かんちゃんも一人で走れるよ!(一応0歳児です)
 
 
 
まさと君、ママと登れるかな?
 
 
凄く早いスタートです!
 
 
みさきちゃん顔が見えなかった(>_<)
 
 
ほのちゃん早ーい♪
 
 
 
 
ママやパパと一緒に「動物体操1・2・3」
りゅうせい君のポーズ・・・決まってますね!
 
 
なぎ君はパパと一緒に!

 
みーちゃんとゆうと君は抱っこで♪
 
 
親子体操なんだけど・・・みさきちゃんは一人でご機嫌に体操してます♪
体操・ダンスは任せて! BY みさき

 
最後に鈴わり♪
手作りの鈴だったから・・・割れるか心配(>_<)
 
 
やっぱりなかなか割れなかった~(T_T)
でも、真須美先生が魔法をかけて(?)くれたので・・・

 
やっと、割れました!!「ばんざーい!!」
あー、良かった(*^。^*)

 
 
そして、「おわりの言葉」
2歳児さんが全員で言うはずだったのですが・・・
なぎ君がマイク持って代表して言ってくれました^_^;

 
メダルとおみやげ♪
みんな頑張ったもんね~(^_-)-☆

 
それから、特別に抽選会もありました!

 
みんな疲れてお昼寝出来たかな~(^_^)/
 
りょうへい君がお休みで残念だったけど、21名のお友達が元気に参加してくれうれしく思います。
朝から泣いたり、ママから離れられなかったお友達も
最後にはみんなと一緒に参加してくれました♪
 
0、1歳児さんは初めての「運動会」で何がなんだかわからないみたいでしたが
保護者の方の温かいまなざしの中、いつも以上の力を出せたのではないかと思います。
 
2歳児のおねえちゃんおにいちゃんは、みんなのお手本になるように
しっかりと踊ったり、かけっこをしたりしてくれました(^_^)v
 
 
平日にもかかわらずたくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました♪
子どもたちにとって「運動会」の小さな行事が1つのステップになり
またまた、大きくなっていくことでしょう♡
 
大学生のボランティアさんもありがとうございました。
また、よろしくお願いします♪
 
みさきちゃんパパブログ遅くなってごめんなさい(>_<)
見てくれてますか?
 
埼玉の大ちゃん元気にしてますか~
おーさぁのお友達はみんな元気だよ!
 
 
12月はクリスマス会!
でも、その前の11月に「親子遠足」で動物園に行く予定です♪
お楽しみに~(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿